変人・usirotirukの旅行日記

オンラインゲーム RED STONEのAqua Crystalサーバーで活動中の運狼 usirotiruk のブログです!


--------
スポンサー広告

ゲームオンに電話したいと思ってたんだよね

2010-01-23
RED STONE
一日に2度も更新をする日が来るとは思いませんでした。


ついに私にも順番が来ました。



この順番が来た人の多くは、この世界を去りました…。



そう、ハッキングです
さて、秘密でも行こうかなとログインしたのが本日朝9:40頃。


あれ?剣士が古都銀行にいる。昨日こんなところでログアウトしたっけ?


とりあえずクレナちゃんに話しかけてみたら、銀行の中身が配置ぐちゃぐちゃ。


まさかと思い、装備を開いて確認してみたら・・・・


ハッキング


"(  ゜   □ 、  ゜  )ノ"


お金がないね!!!


昨日ポット代で2Mくらい使って、1800万に減ってしまったハズのお金が、無いネ!!!!!!


そして、アイテムもないね!!!!!



しかし、金かけてない剣士で、

神品のような物は持っていなかった為、装備品には興味無かったようです。


すぐにログアウトし、他キャラも確認しましたが、


4キャラ全て、銀行にいるね^^^^^^^^^^^^


とりあえず、一番レベルが高く一番金を持ってたBISのちる君でログイン。


お金がきれいになくなってますね☆★


大家エンプレを買うために75Mくらい持ってたんだけどなぁ。



とりあえず、運営に報告しました。


他の方々がハッキングされた時の対応を聞いて、前々から運営の対応には憤りを感じていたので、


今回、運営にの対応によっては、Game-on様に電話かけてみようかな。


テンプレで返答されるだけだと思うけど、何もしないよりはいいよね


ブログネタにもなるし!



他の方々のブログを見ても、長い戦いになりそうなので、


今日の事を忘れないように、細かく書き残しておこう。


ここから先は、忘れない為のメモとなります。読んでも、全く面白くないデス( ´_ゝ`)ノ



2010/1/23

深夜1;00過ぎくらいにRSログアウト


ブログ書いたり、七海ななちゃんでハァハァしたりして、朝4時頃就寝。


朝8:00頃起床 ゴミ出したり、色々して


9:40頃 RSログイン


すぐに被害に気付き、被害状況を調べる


正式な文章(報告書?)を書くのがあまり上手ではないのと、


公式ページでどこから報告すればいいのか分からず、


少々時間がかかりつつも


10:54 レッドストーンサポートチームに被害報告メール送信完了



<無くなったお金>
・ビショップが所持していた約7500万
・剣士が所持していた約1800万
・ネクロマンサーが所持していた約150万

<無くなったアイテム>
 「ビショップ」
 ・装備していた[不可視lv2]の指
 (ビショップのその他の装備は、残っていた)
 「剣士」
 ・カバンに入っていた、
  ブラッドウィスカー、[HP効率]スカルネックレス
  缶襟、ソルティケーブB8の秘密のポータルクリスタル
  ギルドダンジョン関連アイテム(タティリス遺跡のかけら、神秘の石のかけら)
  その他、チャージポーション、ヒールポーション、帰還の巻物等

T品とかポータルクリスタルは取引出来ない物だから、

おそらく破壊されたんだろうね
 
 銀行に預けてあったドレイクサモンセット簡易版がカバンに入っており、
 個数が減っていました…。
 
 今まで特別な絨毯には乗らずに、集めてたのに、よくも乗ってくれたね!!!

 その他に、銀行内のアイテムがぐちゃぐちゃに並びかえられていたので、
 ほかにも無くなっている物があるかもしれません。



今回被害にあったのはサブIDの方だったので、それほど大きなダメージではありませんでした。


1億程度ですね


しかし、ものすごくテンションが下がります


株式会社ゲームオンホームページより

6月事件の時、ゲームオンはこう言いました。
当社ネットワークへの不正アクセスに関する報告(2009/6/1 開示)

「本件につきましては「不正アクセス行為の禁止等に関する法律」に抵触することは明らかであります。既に所轄の警察署に相談しており、今後被害届を提出する予定です。当社としましては犯人特定のため、警察の捜査に関して全面的に協力いたします。」


2009年6月1日の時点で、被害届を提出する予定だったんですね!^^


しかし…

当社ネットワークへの不正アクセスに関する中間報告(2009/11/9 開示)


ここには、こう記されています。


「本件に関しましては所轄警察に相談するとともに~」


Σ(゜Д゜;)


被害届提出する予定じゃなかったんですか!?


不正アクセスされて、会社の命ともいえるゲームデータを改竄されたのに、犯人捜さないんですか!?


韓国人は頭おかしいんですか? 何カ月もたってるのに、まだ被害届書けないの?


ねぇ、

バカ?

バカなの?

バ カ ナ ン デ ス カ ?


キムチ鍋食いすぎて、脳神経おかしくなったの?


脳神経回路が跳躍伝導しなくなったのかな?犬並みに大脳新皮質が小さいのかな??


ちゃんと働いてくださいよ( ´_ゝ`)


苛立ちを書き散らすと、少しは気分が楽になりますね。


今後、更新する気分になったら その後の展開を書きますネ|・ω・*)ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

だいすきだから、がんば

防衛プログラム

近頃、fc2ブログにおいてウイルスプログラムが埋め込まれる事例が発生しているようです。

iframeというタグを用いるものです。 管理者が知らないうちに不正アクセスされ、ページを改竄されてしまう為、発見が遅れる可能性があるようです。

ページのソースを表示し、"<iframe>~</iframe>というタグの中に width="0" height="0"という表示を探します。
ソースを表示した画面で、「iframe」「width="0"」「height="0"」などを検索してみましょう。
このようなプログラムが存在した場合、観覧者が気づかぬうちに全く別のページをPCが勝手に読み込んでいる可能性があります。その読み込んだサイトにウイルスなどが含まれている場合、ウイルス感染のリスクが高まりますので、上記のようなタグに注意が必要です。

(※amazonなどでiframeは使用されているようです。)

その他にも、当ブログには(インターネットに詳しくない管理人なりに頑張ってorz) 色々と試行錯誤して作り上げたプログラムがいくつか実行されています。
動作が重い点もあるかと思われますが、ご了承ください

基本的なウイルスの知識は、(文字の量が多くなってしまう為)この場に書く事は出来ませんが、インターネットに接続しているだけで、必ずウイルスとは出会います。何も操作をしていなくても、接続しているだけでウイルスと接触してしまう事もあります。その多くはセキュリティーソフトによって安全が守られていますが、やはりPCを扱う人間が知識を持っている事が最も重要ですので、ウイルスに関する最低限の知識は持つように心がけましょう♪


右クリックが無効になります。

Designed by yukihirotsutsumi (template: gingami2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © usirotiruk All Rights Reserved.
