変人・usirotirukの旅行日記

オンラインゲーム RED STONEのAqua Crystalサーバーで活動中の運狼 usirotiruk のブログです!

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一度、やってみたい

2010-02-06
RED STONE
私は、面倒くさがり屋です。

特に、料理をするのが面倒なんです。
一人暮らしのなので、食べなくてもいいしw


そんなわけで、簡単に作れる料理が好きなんですヽ(*´∀`*)ノ
最も代表的なのが、カップラーメン!


そして、そのカップラーメンを作るうえで重宝される必須アイテムが、コレ!!

象印製 CK-BA10
電気ケトル

これがあれば、数十秒でお湯が沸く。面倒くさがり屋のうしろちるくぴったり((*´▽`o)o゛
最高です。象印最強だぜ!!



カップラーメンを開発した人はだれか知らんけど、尊敬します
素晴らしいです。
人類の偉大なる大発明。
歴史的快挙。


そしてその他に、面倒臭がりな私が好きな料理が、
炊き込みご飯!


これもまた、スゴイんです。 米を研いで、炊飯器に炊き込みご飯の素を入れてポチッとするだけです。


あとはただ待つだけ! さらに、手間をかけずに大量生産出来る…☆


そこで私は考えたのです。





「この炊飯器を使って、もっと色々なごはん料理が作れるんじゃないか?」



悩み続け、考え続け、ついに閃いたのです!


THE 炊飯器カレー!




作り方は至って簡単。

まずは普通に米を研ぐ

次に、じゃがいも・にんじん・たまねぎなどの野菜を適当なサイズに切る。

カレー粉が固形の場合は、包丁などで切り刻んで溶けやすい感じにする。

後は、全部まとめて炊飯器へGO!



・・・考案したものの、完成図が全く想像できない(~_~;)

カレー味のピラフみたいな感じかな?

水を多めにしたら、カレーとご飯を混ぜたような状態になるのかな?


水の量がこの料理のポイントになるのかな?w


そもそも、炊飯器でそんな事していいのかな…。壊れたりしないかな…


炊飯器の構造やシステムを知らないから、やっていいのか分からん。。


料理や炊飯器に詳しい人、教えて><









また、RSネタの無いブログになってしまったorz


アンソニー!!!!
アンソニー
昔は、露店に木の足がついてたんですよ。

ふわふわしてる露店より、この露店の方が好きだったなぁ。

露店タイトルの文字数制限を突破する裏技とかあったし…w
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

防衛プログラム

近頃、fc2ブログにおいてウイルスプログラムが埋め込まれる事例が発生しているようです。

iframeというタグを用いるものです。 管理者が知らないうちに不正アクセスされ、ページを改竄されてしまう為、発見が遅れる可能性があるようです。

ページのソースを表示し、"<iframe>~</iframe>というタグの中に width="0" height="0"という表示を探します。
ソースを表示した画面で、「iframe」「width="0"」「height="0"」などを検索してみましょう。
このようなプログラムが存在した場合、観覧者が気づかぬうちに全く別のページをPCが勝手に読み込んでいる可能性があります。その読み込んだサイトにウイルスなどが含まれている場合、ウイルス感染のリスクが高まりますので、上記のようなタグに注意が必要です。

(※amazonなどでiframeは使用されているようです。)

その他にも、当ブログには(インターネットに詳しくない管理人なりに頑張ってorz) 色々と試行錯誤して作り上げたプログラムがいくつか実行されています。
動作が重い点もあるかと思われますが、ご了承ください

基本的なウイルスの知識は、(文字の量が多くなってしまう為)この場に書く事は出来ませんが、インターネットに接続しているだけで、必ずウイルスとは出会います。何も操作をしていなくても、接続しているだけでウイルスと接触してしまう事もあります。その多くはセキュリティーソフトによって安全が守られていますが、やはりPCを扱う人間が知識を持っている事が最も重要ですので、ウイルスに関する最低限の知識は持つように心がけましょう♪


右クリックが無効になります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Designed by yukihirotsutsumi (template: gingami2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © usirotiruk All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。