変人・usirotirukの旅行日記

オンラインゲーム RED STONEのAqua Crystalサーバーで活動中の運狼 usirotiruk のブログです!

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転生という名の商業戦略 ~友録との軋轢~

2010-02-15
未分類
MMORPG
まっしべりーまるちぷれいやーおんらいんろーるぷれいんぐげーむ



レッドストーンは、lv1000が最大レベルらしいですが、運営側としては

lv1000になってしまうと引退されてしまう可能性が高い為、

そこまで到達させない為に必死ですね( ´_ゝ`)



<運営陣の思考> ※空想です(。・ω・。)


「高レベル狩場を実装するとレベルを上げられて、1000になってしまう人がいるかもしれない。

さらに、高レベルと低レベルの差が広がり、低・中レベルのユーザーが引退してしまうかもしれない。

そうなると、課金ユーザーから金を搾りとれなくなる…。儲けが減っちゃうなぁ・・・・

高レベル狩場実装しろ!とか、ユーザーがうるさいんだもんなぁ(*´Д`)

低レベルからも金を搾りつつ、 倦怠している高レベルからも金を搾りとる方法ないかなぁ


そうだ!

重課金者が同じところをグルグルと回り続ければいいんだ

wwwww(゚∀゚)www






そして運営が切り出した最大の作戦 「転生」


実装当初は転生を行う人があまりにも少ないようでしたが、最近では足元がキラキラしてる人をたくさん見かけるようになりました。

うしろちるくは実装当初から転生には興味があったのですが、リアルで忙しかったり、テストを控えていた為RSに没頭する訳にはいかないので、自粛していました。

そのテスト期間も、18日で終わり。うしろちるくは、18日から転生する予定です☆




転生に伴って、もうひとつやろうと思ってる事がアリマス。

友達登録の全削除


常に友録50人埋まっている状態が続いているのに、最後に話したのはいつなのか思い出せない程、
全く話してない人が多い。


ここ最近、しばらくusirotirukでインしていなくて、先日久しぶりにusirotirukでインしてみた。


クエストとか自キャラへのアイテム受け渡しとか、誰かに手伝ってもらいたい事がいくつかあったけど、
頼めるような人が誰もいなかった・・・ちょっとショック・・・( ´_ゝ`)


所詮、ネットの世界なんてこんなもんかぁ と実感した気がシマスタ。



そんな理由や、心機一転したいという気持ちもあり、

転生と同時に友録全削除して、また新たな一歩を踏み出そう!


プライドなんて捨てて、楽しかった昔の時代を思い出そう!


神殿B2には、左PT・中央PT・右PTの3つのPTがあって、MOBを取り合ってたあの時代。

コロPTに付加300の外掛けさんが来たら、「すげぇええええ」と叫んでいたあの時代。

藪には、ドーナツ上PT・下PT、外周狩りPTなど、いくつもPTがあったあの時代。

赤目秘密やオーガ秘密に行く為に、何時間も鍵シフ募集してたあの時代。

古都は露店で満ち溢れ、露店を出すスペースすら無かったあの時代。

廃人狩りPTや、アルパス地下監獄にもPTがあったあの時代。
ここはアルパB2です



あの頃は楽しかった。初めて会う人とでもすぐに友達になった。



あの時の気持ちを思い出して、再び楽しもう★☆



すみません、最近このブログが完全に愚痴投下場所になってます…。
どうせ読んでる人なんていないからいっか( ´_ゝ`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

甘い!僕は見てるぞwwww

どうも2月6にpass変更付ハックを受けた運ナシです
調査メール2回目から返信こなくなりましたよっと・・・

なぬ!

コメントありがとうございます!
運ナシさんもハッキングされてしまっていたのですか…。 私はサブIDだったからよかったものの、メインIDがハッキングされてしまうと金額的にも相当な被害ですし、精神的にもダメージ大きいですよね><


何度も問い合わせると対応してくれたという症例も時々聞くので、根気よくメールを送りましょう!!

毎日メール送っちゃえヽ(*´∀`*)ノ

初コメですw

もう日にち過ぎてるし転生ですね^^ おめでとうございます!!
アルパとか廃人って懐かしいですよねー 廃人=一番おいしい狩場だとばっかりおもってましたよww
PT組んで会話しながらやって落ちるときに友希
古都西もエン付加300あれば神様でしたねほんと。。。
ステ振りもよくわからなくてすごくお察しでwww
1レベから楽しい楽しい神MMORPGのレッドストーンをたのしんでくださいねwwwww

おれはusirotirukに出会えたのがRSで得た最高のよろこびだぜ!

防衛プログラム

近頃、fc2ブログにおいてウイルスプログラムが埋め込まれる事例が発生しているようです。

iframeというタグを用いるものです。 管理者が知らないうちに不正アクセスされ、ページを改竄されてしまう為、発見が遅れる可能性があるようです。

ページのソースを表示し、"<iframe>~</iframe>というタグの中に width="0" height="0"という表示を探します。
ソースを表示した画面で、「iframe」「width="0"」「height="0"」などを検索してみましょう。
このようなプログラムが存在した場合、観覧者が気づかぬうちに全く別のページをPCが勝手に読み込んでいる可能性があります。その読み込んだサイトにウイルスなどが含まれている場合、ウイルス感染のリスクが高まりますので、上記のようなタグに注意が必要です。

(※amazonなどでiframeは使用されているようです。)

その他にも、当ブログには(インターネットに詳しくない管理人なりに頑張ってorz) 色々と試行錯誤して作り上げたプログラムがいくつか実行されています。
動作が重い点もあるかと思われますが、ご了承ください

基本的なウイルスの知識は、(文字の量が多くなってしまう為)この場に書く事は出来ませんが、インターネットに接続しているだけで、必ずウイルスとは出会います。何も操作をしていなくても、接続しているだけでウイルスと接触してしまう事もあります。その多くはセキュリティーソフトによって安全が守られていますが、やはりPCを扱う人間が知識を持っている事が最も重要ですので、ウイルスに関する最低限の知識は持つように心がけましょう♪


右クリックが無効になります。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Designed by yukihirotsutsumi (template: gingami2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © usirotiruk All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。