変人・usirotirukの旅行日記

オンラインゲーム RED STONEのAqua Crystalサーバーで活動中の運狼 usirotiruk のブログです!

スポンサーサイト

--------
スポンサー広告

くりろん

2009-12-05
RED STONE
久しぶりの更新となりました

こんにちは、うしろちるくです。



RS歴5年目になりました。


テイマーが実装された時期から、RSをやっております。その頃はまだ水鯖なんて存在していなかったw


これだけ長くやってる人は、なかなかいないんじゃないか?



5年もやっていますと、いろいろありました。


古都の銀行にいるNPCに、攻撃をする事が出来た時代もありました。


古都銀行で死ぬなんてのも、よくやりましたw

銀行死


ランサーさんに踏まれてるのが快感すぎr


この頃はまだ露天に足が付いていましたからねぇ。





前フリが長くなりました。そんな時代からRSを続けていると、知りえた知識もそれなりのモノになります。


今日は、RSの数値の計算式について、書いてみようと思います。


その名も、くり理論!

言いにくい略しました。
「ク理論!」

※昔誰かに教わった事&自分で調べた結果をもとに提唱しました。
 あくまでも私個人の考えなので、参考程度にお願いします。





それでは、判定の計算式に関するク理論とは何なのかと言いますと、


RSにおける○○率+○%というのは、独特の計算がされています。


例えば、ノックアウト攻撃15%を2つ装備したとしましょう。


単純な人は、これでノックアウト率30%になったと考えるでしょう。


しかし、実際には30%にはなりません。


どこかのでブログで(どこのブログか詳しく覚えてないんだorz)、
これと同じ条件で検証した方がいましたが、その方の検証ではこの場合、28%くらいになるそうです。


なぜこうなるのかを説明します。


RSにおいてノックアウト装備を2個した場合、


その判定は2回行われます。


1回目の判定の結果(成功率)をX、2回目の判定の結果をYとすると、


<1回目> ・15%の確率でノックアウト成功 ・85%の確率でノックアウト失敗

      つまり、X = 15/100 = 0.15

      ここで成功すれば、それにて判定終了。

      失敗した場合、2回目の判定へ


<2回目> ・既に15%の確率で成功しているので、残りの85%のなかで、15%成功する

      つまり、Y = 15/(100+15) = 15/115
            = 0.130434782,,,
      となります。


      この判定がポイントです。2回目の判定で、15/100とならずに15/115となります。




その結果、

X + Y = 0.280434782,,,
≒ 28%

となります。



______________________________________

・・ね?28%になったでしょ!?


ク理論!キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!


文章が分かりにくいのは仕様ですw



さらに、頭のいい方は既にお気づきでしょう。


この理論には欠点があります((*´Д`)ノ


その欠点については、今後研究を重ねていきます…orz


ク理論への賛否両論、または意見がありましたら、この記事にコメントして頂けると嬉しいです☆






______________________________________

まだまだ書こうと思ってた事がなにかあるような気がするんだけど…


思い出せない……


とりあえず、

希望GHlv5

(ちょっと遅いけど、)

希望GHlv5おめでとうヽ(*´∀`*)ノ


新しい手

新しい手を買いました。
どなたか増幅お願いします(´;ω;`)


うそっぷさん

廃坑B9にて嬉しいお言葉


ペロペロキャンディさん

なんと次の日にも! 嬉しいお言葉


同じ人だった…

同一人物でした・・・






次の更新はいつになるか分かりません!w

(それ以前に、見てる人いるのか・・・?)


最後まで読んで頂き、ありがとうございました♪♪

しゃきーんっ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

よ^^

これからも見るから
更新頻度増してください^^

伝説のブログ更新されてあっせぇw
ついでにおれは6年目(笑
先輩とよびなさい
ついでにRS知識は・・・レベル10のうち2ぐらいかな!!!

防衛プログラム

近頃、fc2ブログにおいてウイルスプログラムが埋め込まれる事例が発生しているようです。

iframeというタグを用いるものです。 管理者が知らないうちに不正アクセスされ、ページを改竄されてしまう為、発見が遅れる可能性があるようです。

ページのソースを表示し、"<iframe>~</iframe>というタグの中に width="0" height="0"という表示を探します。
ソースを表示した画面で、「iframe」「width="0"」「height="0"」などを検索してみましょう。
このようなプログラムが存在した場合、観覧者が気づかぬうちに全く別のページをPCが勝手に読み込んでいる可能性があります。その読み込んだサイトにウイルスなどが含まれている場合、ウイルス感染のリスクが高まりますので、上記のようなタグに注意が必要です。

(※amazonなどでiframeは使用されているようです。)

その他にも、当ブログには(インターネットに詳しくない管理人なりに頑張ってorz) 色々と試行錯誤して作り上げたプログラムがいくつか実行されています。
動作が重い点もあるかと思われますが、ご了承ください

基本的なウイルスの知識は、(文字の量が多くなってしまう為)この場に書く事は出来ませんが、インターネットに接続しているだけで、必ずウイルスとは出会います。何も操作をしていなくても、接続しているだけでウイルスと接触してしまう事もあります。その多くはセキュリティーソフトによって安全が守られていますが、やはりPCを扱う人間が知識を持っている事が最も重要ですので、ウイルスに関する最低限の知識は持つように心がけましょう♪


右クリックが無効になります。

Designed by yukihirotsutsumi (template: gingami2cL)

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

Copyright © usirotiruk All Rights Reserved.
